ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

株式会社ミル総本社

[2019年12月11日]

ID:4172

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

食品を通じてキレイと元気をお届け

概要

いくらカラダによくても食べづらいものはダメ。日々の生活で食べることが楽しめるような栄養補助食品や健康補助食品をお届けしたい!そのような挑戦を続けるミル総本社の特長は、品質管理が徹底された製造部門だけでなく、美容&健康効果とおいしさの両面を追求する研究&開発部門にある。看板商品である『フィットライフコーヒー』は血糖値対策や腸活に有効なトクホ認定飲料でありながら、コーヒーの味わいや香りもしっかり楽しめるので、長年にわたる愛飲者が多い。ほかにも大学との連携で開発に成功した乳酸菌など、ミル総本社ならではの商品も数多く、これらはすべてインターネットを通じて購入できる。

便秘解消!血糖値対策にもおススメの『フィットライフコーヒー』

キレイと元気の第1歩は、食物繊維による便秘解消から。毎日レタス2個分の食物繊維を摂取できれば理想的であるが、日々の食事においてこれを達成するのは容易ではない。フィットライフコーヒーならば朝昼晩の食事にあわせて1杯ずつ飲むだけ。不足しがちな食物繊維をラクラク補うことができる。お湯に溶かすだけの粉末タイプなのでとてもお手軽。ジャワ産コーヒー豆の香しさと味わいも人気の秘密である。食後に飲めば糖の吸収を遅らせる効果もあるので、血糖値が気になる人にもピッタリ。信頼できる特定保健(トクホ)飲料で、日本人間ドッグ検診協会がおススメする血糖値対策飲料でもある。

安心安全の品質管理体制

食品の製造において最も重要なのが品質管理。ミル総本社の製造ラインは、X線検査機の導入により異物の混入をシャットアウト。パック詰めされたものが均一な仕上がりになるように1つずつ0.01gレベルで重さがチェックされ、抜き取り検査による品質確認も頻繁に行われている。箱詰めの段階においても検査員が全体の重さや外装をチェックするなどの徹底ぶり。多重チェックをクリアした安心安全なものだけがお客さんのもとに届けられる。工場内の清潔さはもちろん、周辺に溶け込むような違和感のない外観デザインや、機械の稼働音が全く漏れない遮音設計など、地域住民に対する気くばりも素晴らしい。

「いつまでも元気でありたい」という想いを応援!

京都府立医科大学や近畿大学、武庫川女子大学との連携による新商品の開発に対しても積極的。『長寿菌のチカラ』はそのような産学連携の取り組みで誕生したオリジナル商品の1つ。健康長寿には善玉菌による腸内環境の改善が有効という学術的な研究成果がベースにある。3種の善玉菌とそれらの働きを助ける成分が配合されたサプリメントは、飲みやすいヨーグルト味なのでお手軽に腸内環境を整えられる。ほかにも京都宮津産あかもくを使用した乳酸菌入りの減塩みそ汁や、食物繊維に加えてコラーゲンを同時に摂取できる『エレガントライフコーヒー』など、日々の食生活が楽しく健康的なものになるように、さまざまな食品開発が進められている。

基本情報

住所:〒612-8435 京都市伏見区深草泓ノ壺町29-8

※サンフォルテ城陽立地予定企業

就業時間:9:00〜18:00

休業日:なし

電話番号:0774-54-1100

株式会社ミル総本社(別ウインドウで開く)

他の企業&事業所もチェック

つ

      株式会社津島鉄工所

※京都府立大の研究データにより表示

他の企業&事業所もチェック(異業種)

ま

        御菓子司 松屋

※京都府立大の研究データにより表示