ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

あきつや食品株式会社

[2019年12月11日]

ID:3736

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

絶妙のコラボレーション! 京都が薫る海苔・ふりかけ・お茶漬け

画像

概要

京都では珍しい海苔専門店あきつや食品は、焼き海苔や味付け海苔のほか、海苔を使用したふりかけやお茶漬けなどの製造から販売まで手がける。九州有明や瀬戸内から仕入れる国内最高級の原材料をベースにして、京都ならではの素材が引き立てる薫りはあきつや海苔の魅力である。品質の高さと豊富な品揃えから、遠方より店舗を訪れる人も増え、あきつや海苔はネット販売を通じて全国に広まる。

五感で楽しむ品揃え豊富なあきつや海苔

食欲そそる磯の香り、艶と深みのある彩り、パリッパリッと響く心地よい食感。あきつや海苔は味覚だけでなく五感で楽しめる。こだわりの海苔をふんだんに使用したふりかけには、炒りごまやわさび、梅しそ味などの定番はもちろん、かれーやなっとう味などユニークな商品も店頭に並ぶ。柚子、あおさ、唐辛子、明太子、きむち、かつお味など品揃え豊富で、好みの味を見つけられること間違いなし。
画像1
画像2

贈り物やお土産など大切なシーンに!

商品デザインにもこだわり、京風の可愛らしい絵柄は贈り物やお土産にぴったり。「奥さんに頼まれた旦那さんが、出張で京都に来られた際に、うちの海苔を買いに来てくれるんですよ」と遠藤社長。贈答用セットもたくさんのバリエーションがあり、パッケージは簡単な化粧箱や高級感ある缶などシーンに応じて選べる点も嬉しい。
画像3
画像4

続々登場!あきつやオリジナル海苔

京都市北区の蔵出し醤油とコラボさせた味付け海苔は、ほんのり甘辛い風味が口の中に広がる絶品。おやつの時間にスナック感覚でも楽しめる。「海苔の素材を活かせるものならば積極的に試したい。城陽の特産品を活かした京都の味を発信したい」と遠藤社長。城陽が誇る高級梅『城州白』の粉末を海苔にまぶした期間限定販売の『京都城州白梅のり』は注目の逸品。お茶やいちじくなど城州白に並ぶ城陽特産品とのコラボや、フリーズドライ技術の導入についても模索中で、新しい味の探求に余念がない。
画像5
画像6

基本情報

 住所:〒610-0121 京都府城陽市寺田市ノ久保1-1

 営業時間:9:00〜18:00

 駐車場:3台

 電話番号:0120-08-3502

あきつや食品株式会社(別ウインドウで開く)

他の企業&事業所もチェック

も

          もりた園

※京都府立大の研究データにより表示

他の企業&事業所もチェック(異業種)

ゆ

          友愛の丘

※京都府立大の研究データにより表示