ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

株式会社ふるさとたまご村

[2019年12月11日]

ID:3918

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

純国産にこだわる安心安全の卵と鶏肉!BBQイベントも開催

概要

宇治田原町との境付近に位置するのどかな養鶏場。集落から少し離れた緑豊かな環境に加え、品質にこだわり生産される卵や鶏肉は秀逸。鶏はもちろん、飼料の原料に至るまで国産を貫く。衛生管理も徹底されているので安心安全。生産工場の可視化は、品質や安全面における絶対的な自信の表れである。卵のパッキング行程では、最新設備と職人技のコンビネーションが見事。適性に応じた作業が与えられるので、経験のない人でも働きやすい環境が整えられている。

純国産鶏×国産の穀物=純国産卵

ふるさとたまご村が育てるこだわりの鶏は、純国産鶏の中から選抜された『さくら』と『もみじ』の2品種。鶏だけでなく飼料に対する研究を重ねて到達したのが、栄養価が高く、鮮やかな彩りと濃厚な味わいが特長的な『京たまご穀産』である。この卵黄が見慣れた橙色ではなく、澄んだ薄黄色であるのは、『穀産』のネーミングどおり飼料の中心が玄米などの国産の穀物である証拠。安価な飼料は一切使用せず、贅沢な魚粉をふんだんにブレンドするなど、飼料においても妥協を許さない。

わずか4%程度!希少な純国産鶏肉

国内で生産される鶏肉のうち、純国産はわずか4%程度。ふるさとたまご村はそんな純国産鶏肉を生産する数少ない養鶏場である。ふるさとたまご村オリジナルの『純国産鶏京かしわ』は、その新鮮さはもちろん、一般的な鶏肉に比べて色合いが濃く、プリッとした食感は圧巻。養鶏場に隣接する直売所では、卵や鶏肉はもちろん、ハツや砂肝、きんかんや玉ひもなどの鶏モツや、地元のとれたて新鮮野菜も購入できる。

BBQはお手ごろ価格で食べ放題!

『純国産鶏京かしわ』を存分に味わいたいという人には、直売所で開催される期間限定のBBQがおススメ。BBQ道具を持参する必要は一切なく、すべて直売所におまかせなので手ぶらでOK。お手ごろ価格の食べ放題はボリューム満点で、育ち盛りの学生さんにも大人気である。鶏肉や新鮮野菜のほかに、小さなこども連れのファミリーにはうれしい手作りピザなども充実。BBQなどのイベント情報は、ふるさとたまご村のホームページから確認できる。

基本情報

住所:〒610-0121 京都府城陽市寺田奥山1-62

営業時間:10:00〜16:00

定休日:火曜日・水曜日

駐車場:30台

電話番号:0774-56-2717

株式会社ふるさとたまご村(別ウインドウで開く)

他の企業&事業所もチェック

も

          もりた園

※京都府立大の研究データにより表示

他の企業&事業所もチェック(異業種)

あ

      あきつや食品株式会社

※京都府立大の研究データにより表示