ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

PIE&SANDWICH OHSHIMA

[2019年12月11日]

ID:3737

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

素材にこだわる美と健康を届けるベーカリー

画像

概要

落ち着いた雰囲気の店内に甘い香りがほんのり漂う。『美と健康』をコンセプトに、自家工房で焼き上げたこだわりのパンやパイなどを販売。王道にこだわらないOHSHIMA流のパン作りは、ソフト系とハード系を融合させたような新領域に位置する。関西圏の百貨店はもちろん、伊勢丹新宿店に期間限定で3年連続出店。東京でも支持されるOHSHIMAオリジナルは、毎年売り切れるほどの人気ぶり。店頭販売に加え、ネット販売を通じて、北海道から九州・沖縄まで全国各地へお届けする。

厳選の素材

パンに応じて10種類の小麦粉や砂糖、塩を巧みに使い分ける。卵は有機肥料で育てられた鶏の有機卵を、牛肉は日本三大和牛の1つである近江牛と栄養価の高いNZ(ニュージーランド)牧草牛を使用する。レーズンやくるみなどは有機食品のみを精選。「美味しいものを食べて笑顔に!身体によいものを食べて中から健康に!」とオーナーの大志万氏。全国から集めた極上の素材が織りなす逸品は至福のひとときをもたらす。
画像1
画像2

贈り物やお土産など大切なシーンに!

21種類のスパイスをブレンドした自家製カレーは辛さ控えめでコクと旨味がたっぷり。お肉がゴロゴロ入った大満足の食べごたえで、ヘルシーなオイルで揚げたもっちりパンにカレーがベストマッチ。「あま玉サンドやシュトーレン(ドイツの菓子パン)もおすすめですよ」と大志万氏。おトクな時間帯にパンを購入すると、200円相当のパンが5円で追加購入できる(なくなり次第終了)など、お客さんとのご縁を大切にする。
画像3
画像4

OHSHIMA流×城陽

城陽の特産品であるイチジクを贅沢にトッピングしたパイは、さっぱりしたイチジクの甘さとサクサク生地の組み合わせが絶妙。味わいや食感のばらつきが大きいイチジクに対して独自の加工法を考案、『イチジクパイ』の開発に成功した。抹茶が薫る『シュトーレン(抹茶)』には城陽のお茶を使用。青谷地区のブランド梅『城州白』を練り込んだジェラートは、なめらかな口当たりと上品な香りがたまらない。
画像5
画像6

基本情報

住所:〒610-0112 京都府城陽市長池河原30-8

営業時間:平日7:00〜16:00、土日祝7:00〜16:00、

定休日:火・水

駐車場:2台

電話番号:0774-26-3338

PIE&SANDWICH OHSHIMA(別ウインドウで開く)

他の企業&事業所もチェック

ふ

        御生菓子司ふたば

※京都府立大の研究データにより表示

他の企業&事業所もチェック(異業種)

じ

        城陽酒造株式会社

※京都府立大の研究データにより表示