ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

新井接骨院

[2019年12月11日]

ID:3738

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

完全予約制で充実の指圧治療が受けられる!

画像

概要

のどかなJR山城青谷駅のほど近くにある平成29年開院の接骨院。院長の新井氏は宇治の接骨院で13年間勤務。患者さんに寄り添う施術者でありたいという想いから、こだわりが詰まった新井接骨院を、生まれ育った青谷地区で開院。時間をかけた指圧メインの施術に一切の妥協はなく、完全予約制を導入して患者さんの待ち時間を減らすなど、小学生から高齢者まで幅広い世代に支持される患者さん本位の接骨院である。

温かみあふれる接骨院

電気治療器や超音波治療器、牽引器のような装置はほとんど使用しない。患者さんとの対話を交えながら、指圧中心で心のこもった治療を進める。「凝り固まった筋肉を指圧でほぐし、患者さんの痛みを和らげます」と新井氏。施術時間は1人あたり20分程度と一般的な接骨院よりも長めの設定。施術方針がブレないように、施術スタッフを雇わず新井氏1人で患者さん全員の治療にあたる。診察後も消されることのない駐車場の明かりは、街灯のない暗い周辺道路を温かく照らす新井氏の思いやりの灯火である。

来院しやすいリラックスできる空間

新井接骨院は広々とした駐車場を完備。周辺住民でなくても車での通院がラクラク。青を基調とした清潔感ある院内は、高い天井と明るい照明が印象的。昼間は窓からの木漏れ日が相まって、接骨院に来たことを忘れそうな開放的なリラックス空間が広がる。施術台の高さも絶妙で、新井氏のこだわりが随所に見られる。

陸上競技部トレーナーとしても活躍

接骨院の休院日には高校や大学などの陸上競技部で契約トレーナーとして活躍。インターハイなど全国レベルの大きな競技会には他府県で開催される場合でも帯同。新井氏は自身が陸上競技経験者である強みも活かして、選手の状態に応じた適切なケアを施す。

基本情報

創業年:平成29年

代表者:新井 将司

従業員数:4名

住所:〒610-0113 京都府城陽市中樋ノ上34-1

営業時間:平日/祝8:00〜12:00 および 16:00〜20:00、土8:00〜12:00

定休日:日

駐車場:10台

電話番号:0774-84-6113

他の企業&事業所もチェック

う

         青谷梅工房

※京都府立大の研究データにより表示

他の企業&事業所もチェック(異業種)

じ

        城陽酒造株式会社

※京都府立大の研究データにより表示