ページの先頭です

令和4年度市制施行50周年記念消防・救急フェア開催について

[2022年9月24日]

ID:7813

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和4年度市制施行50周年記念消防・救急フェア開催!!

新型コロナウイルス感染症により中止していました消防・救急フェア(文化パルク城陽開催)について、場所を消防本部新庁舎に移し、内容をバージョンアップして3年ぶりに開催します。

当日、スタンプラリー(景品あり)を準備しておりますので、是非ご参加ください。

※天候や新型コロナウイルス感染症の感染状況等により、変更または中止する場合があります。

 中止となる場合は、来場予約代表者にメールでお知らせいたします。

開催場所

≪城陽市消防本部新庁舎≫

※自転車でお越しの方は、新庁舎入口の駐輪場をご利用ください。

※車・バイクでお越しの方は、新庁舎北側駐車場またはアルプラザ城陽店駐車場をご利用ください。

開催日時

≪令和4年10月22日(土)≫

【第1部】 9時30分から11時30分まで

【第2部】13時30分から15時30分まで

来場申込について

来場申込については、こちら(別ウインドウで開く)からお願いします。

※申込については、9月22日(木)午前9時から予約フォームに入力可能となります。

 人数が定数に達した際は、受付を締め切らせていただきますので、ご了承ください。

※第1部、第2部ともに先着200名となります。


来場可否について

来場の可否については、消防本部からメールで通知させていただきます。

・メールが届かない場合、入力に誤りがある可能性があります。再度正しいメールアドレスにてご登録ください。

・ご利用のメールアドレスによっては手続き用のメールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合があります。
迷惑メールフォルダに手続き用のメールが届いていないかご確認ください。

・ドメイン指定受信をされている方は「[email protected]」からのメールを受信可能に設定してください。

内容

屋内ブース

・救急法及び救急啓発パネル等展示

・救急車・救急資器材及び資器材説明パネルの展示

・煙体験迷路

・塗り絵コーナー

・ちびっこ防火服着用体験

・火災警報器及び設置促進パネル展示

屋外ブース

・ちびっこ救助訓練体験

・ちびっこポンプ車放水訓練体験

・救助車・はしご車の展示及び開放

・レスキュー訓練の展示

・救急隊員によるデモンストレーション

・ミニ消防車乗車体験

・消火器取扱い体験



令和元年度消防・救急フェアの様子

レスキュー訓練体験の様子

救助車見学の様子

心臓マッサージ体験の様子

ミニ消防車乗車体験の様子

AED装着体験の様子

水消火器体験の様子

お問い合わせ

城陽市役所消防本部・消防署警防課

電話: 0774-54-0116

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

消防本部・消防署警防課


令和4年度市制施行50周年記念消防・救急フェア開催についてへの別ルート