ページの先頭です

城陽市

あしあと

    同報系防災行政無線から災害情報やJ-ALERT情報を放送します

    • ID:6180

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    同報系防災行政無線

    城陽市では、災害時の迅速・正確な情報伝達のために、市内15箇所に設置された屋外拡声子局(スピーカー)を使って、災害情報やJ-ALERT情報を放送します。

    城陽市安心・安全メール(別ウインドウで開く)でも放送と同時に放送内容をメールで配信しますので、事前にアドレス登録をお願いします。

    また、放送内容を聞き逃してしまったり、もう一度聞きたい場合は、テレフォンサービス(0774-56-4110)でお聞きいただけます。

    リーフレット

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    同報系防災行政無線の放送時刻・内容の変更について

    同報系防災行政無線の放送内容が変わります。

    定時放送として、毎日18時15分に動作確認のため「エーデルワイス」を放送していましたが、11月1日から放送時刻を8時に変更します。また、近年のさまざまな犯罪や事故などから子どもたちを守り、子どもたちが安全に帰宅することを促すため、毎日17時に「夕焼け小焼け」を放送します。


    お問い合わせ

    17時の放送に関するお問い合わせは学校教育課 56-4004

    その他 放送に関するお問い合わせは危機・防災対策課 56-4045

    までお問い合わせください。


    お問い合わせ

    城陽市役所市長直轄組織危機・防災対策課危機・防災対策係

    電話: 0774-56-4045

    ファックス: 0774-56-3999

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム