ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

城陽市

あしあと

    市長ダイアリー 令和4年8月

    • ID:7808

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    8月30日(火)

    「地域連携サポートプラン」提案書交付式

      令和3年11月に締結した「地域連携サポートプラン」協定に基づき、持続的な地域公共交通ネットワークの構築に向け、近畿運輸局から、公共交通に関する課題解決に向けた方向性をまとめた提案書を交付されました。
      協定締結以降、現地視察や意見交換などを通して城陽市の公共交通について調べていただき、このたび市民のみなさんや市へ訪れた人たちの公共交通の維持・確保に向けたご提案をいただきました。今回の提案内容を踏まえ、来年度以降、「地域公共交通計画」の策定を検討してまいります。

    委嘱書交付の様子
    市長挨拶の様子

    8月8日(月)

    城陽市防犯推進協議会

       犯罪の防止に関する審議を行う城陽市防犯推進協議会が開催され、委員となられる皆さんへ、委嘱書をお渡しさせていただきました。
       防犯関係団体や経済団体、関係行政機関などからお集まりいただいた委員の皆さんには、それぞれの分野における知識やご経験を持ち寄っていただき、犯罪のない、安心・安全なまちづくりにご協力賜りますようよろしくお願いします。

    委嘱書交付の様子
    市長挨拶の様子

    8月3日(水)

    第50回全国消防救助技術大会 出場報告

       城陽市消防本部チーム(岡井真悟隊員、椎木翔馬隊員、三浦敦規隊員、和田竜征隊員)が、東近畿地区の大会を勝ち抜き、全国消防救助技術大会への出場が決定したとの報告を受けました。

       4人は7月29日に京都市で開催された第50回消防救助技術東近畿地区指導会で、ロープを使って対面する塔へ進入し、要救助者を救出する技術とタイムを競う、「ロープブリッジ救出の部」に出場。 27チーム中見事2位となり、8月26日に東京都立川市で行われる全国大会への出場が決定しました。

       暑い中の訓練になりますが、健康に留意して全国大会へ臨んでください。日頃の訓練の成果を存分に発揮できるよう、応援しています。