ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

城陽市

あしあと

    市長ダイアリー 令和4年7月

    • ID:7726

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    7月27日(水)

    第4次城陽市総合計画後期基本計画表紙作成事業 最終プレゼンテーション

       京都芸術デザイン専門学校の学生のみなさんに、本市の第4次総合計画後期基本計画の表紙デザイン案を作成していただき、その内容を発表していただきました。
       いずれの案も、未来に向かって躍動する城陽の姿を表現していただき、素晴らしいデザインでした。出来上がりを楽しみにしています。

    プレゼンの様子
    集合写真

    7月21日(木)

    市長ふれあいトーク

        同志社女子大学の学生のみなさんにお集まりいただき、「市長ふれあいトーク」を開催しました。
        今回は、デジタルトランスフォーメーション×『農業』などのDXを活用したまちづくりへの提案をいただくとともに、「市外の若者から見た城陽」をテーマに意見交換をさせていただきました。
        若いみなさんのパワーあふれるご提案に感謝するとともに、今後のまちづくりの参考にさせていただきます。

    7月13日(水)

    第36回全日本小学生女子ソフトボール大会 出場報告

       市内で活動するソフトボールチーム「ホワイトイーグルス」(代表 岡井冠二氏)の山手トレーナー・福重コーチ・選手3人が、7月30日から滋賀県草津市で行われる全国大会(第36回全日本小学生女子ソフトボール大会)の出場を報告に来てくださいました。
       ホワイトイーグルスの全国大会出場は、実に25年ぶり、4回目とのこと。大舞台で、普段の練習の成果を大いに発揮されるよう期待しています。頑張ってください。

    7月10日(日)

    城陽市消防団訓練大会(第26回城陽市消防操法大会)

     消防団員の消防技能の向上と士気の高揚を図り、消防活動の充実に寄与することを目的に、城陽市消防操法大会が開催されました。
     出場選手のみなさんは、訓練で身に付けられた技術を遺憾なく発揮され、その成果を見事に披露されました。
     激戦を勝ち抜かれた優勝チームは、来月28日に開催される京都府消防操法大会に城陽市代表として出場されます。みなさんのご健闘をお祈りしています。

    あいさつする奥田市長
    優勝した久世分団による小型ポンプ操法

    7月5日(火)

    ぱれっとJOYO市民会議

     男女共同参画社会の実現を目指し、その活動拠点となる「ぱれっとJOYO(城陽市男女共同参画支援センター)」の運営にご協力いただく「ぱれっとJOYO市民会議」の委員のみなさんに、任命書を交付させていただきました。
     これから2年間、「さんさんフェスタ」や「パープルリボン運動」など、男女共同参画の推進に向けた取り組みに、お力添えを賜りますようよろしくお願いいたします。

    任命書交付の様子
    市長挨拶の様子