ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

城陽市

あしあと

    市長ダイアリー 令和4年4月

    • ID:7447

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    4月20日(水)

    市制施行50周年記念入場券&ポストカード完成記者発表

     市制施行50周年を記念して、近畿日本鉄道株式会社と共同で市内近鉄各駅の台紙付記念入場券とポストカードを作成しましたので、近鉄大久保駅の大野駅長と共同記者発表を行いました。
     近畿日本鉄道株式会社においても、市町村の周年を記念した入場券等は府内では初めてとのことで、作成にあたり、ご協力を賜りました関係各位には心から御礼申し上げます。
     どちらのデザインも本市の花である花しょうぶやイメージキャラクターのじょうりんちゃんをあしらい、市制施行50周年の記念にふさわしい出来映えとなっておりますので、皆さまもぜひ、この機会にお買い求めいただければ幸いに存じます。

    (※台紙付記念入場券とポストカードについて、詳しくはこちら)

    4月8日(金)

    寺地拳四朗選手 表敬訪問

     世界ボクシング評議会(WBC)ライトフライ級王者で、きょうと城陽応援大使にもご就任いただいている寺地拳四朗選手が、タイトル戦の勝利報告に来てくださいました。
     3回KO勝ちでの見事な王座奪還、誠におめでとうございます。
     新たなスタイルを取り入れ進化を続ける寺地選手の更なるご活躍を、心からお祈りしております。

    4月1日(金)

    令和4年度 所属長会議・新規採用職員研修 市長講話

     新たな年度を迎え、市の幹部職員に向けての訓示と、新規採用職員に向けての講話を行いました。
     今年は市制施行50周年の節目の年。先人が築かれた城陽市を引き継ぎながら、まちをさらに発展させていくため、「至誠」と「真心」を大切に職務にあたってもらいたい。また、「笑顔」の対応も忘れずに、と伝えさせてもらいました。
     今年度も、全職員が一丸となって「NEW城陽」のまちづくりに取り組んでまいります。