ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

城陽市

あしあと

    市長ダイアリー 令和4年3月

    • ID:7356

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    3月31日(木)

    救急救命士国家資格の合格報告

     令和4年3月13日に実施された「第45回救急救命士国家試験」に合格した本市の消防職員が、報告に来てくました。
     これからも、市民のみなさんの安心・安全のために、資格を生かして職務に励んでください。

    3月28日(月)

    令和3年度京都府スポーツ賞 受賞報告

     京都府スポーツ賞 功労賞を受賞された楢﨑 武司さんが受賞報告に来てくださいました。
     楢﨑さんは、京都府剣道道場連盟・城陽市剣道協会の会長を歴任され、現在も全日本剣道道場連盟の理事としてスポーツの普及振興にご尽力されています。
     この度のご受賞を心からお祝い申し上げますとともに、今後ますますのご活躍を期待しております。

    3月16日(水)

    令和3年度採用 自衛隊入隊予定者の表敬訪問

     今春、城陽市から6名のみなさんが自衛隊に入隊されることになり、本日表敬訪問に来られました。
     「不安もあるが、仲間と協力して立派な自衛官になり、多くの人を助けたい」との決意表明をいただき、大変心強く感じました。
     これから、国民の生命・財産を守る崇高な業務にあたられるみなさんには、城陽出身として誇りを持って、国民・市民の平和、安全、そして幸せのために頑張っていただきたいと心から期待しています。

    3月3日(木)

    消防軽査察車の配置式

     消防署(本署)に配備している軽査察車を、新たなものに更新しました。
     本日、消防長へ引渡しを行い、市民のみなさんの安心・安全のために活用してもらうようお伝えしました。
     この軽査察車は、防火査察や消防訓練の指導などのほか、防火啓発や災害時の避難誘導などの広報活動にも使用されます。