火災予防に関する届出の電子申請について
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火災予防に関する届出の電子申請
自宅や勤務先のパソコンやスマートフォンから電子申請を行うことができます。
24時間365日、いつでも届出ができます。
対象手続
- 消防計画作成(変更)届出
- 防火・防災管理者選任(解任)届出
- 全体についての消防計画作成(変更)届出
- 防火対象物点検結果報告
- 統括防火・防災管理者選任(解任)届出
- 自衛消防組織設置(変更)届出
- 消防用設備等(特殊消防用設備等)点検結果報告
- 防災管理点検結果報告
- 防火対象物・防災管理点検報告特例認定申請
- 防火対象物・防災管理対象物管理権原者変更届出
本市では、現状上記の届出等のみを電子申請で受け付けしますので、上記以外の届出等につきましては、直接消防本部予防課窓口または管轄する消防分署に届出をお願いします。
また、電子申請を受け付ける届出等についても、システムの都合上、添付書類のデータ量により添付できない場合がありますので、その際は直接、消防本部予防課窓口まで届出いただくか、ページ下部に記載している予防課代表メールアドレスに、添付書類を送付してください。
副本の取扱いについて
電子申請では副本は返却されません。
消防本部からの手続き完了メール及び「申請様式の控え」が副本の代わりとなりますので、必ずダウンロードし、添付書類と一緒に保管してください。
「申請様式の控え」のダウンロードは申請直後にしかできませんので、ご注意ください。
申請方法及び申請フォームについて
お問い合わせ
城陽市役所 消防本部・消防署 予防課電話: 0774-54-0115
Mail: [email protected]