ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

城陽市

あしあと

    市長ダイアリー 令和5年11月

    • ID:9469

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    11月27日(月)

    福永修選手 表敬訪問

    城陽市出身のプロ・ラリードライバー福永修さんが、世界ラリー選手権(WRC)最終戦のラリージャパン「マスターズカップ」(50歳以上対象)で見事優勝され、コ・ドライバーの齊田美早子さんとともに報告に来てくださいました。

    さらに、WRC2クラスでも第4位(日本人最上位)に入賞されたとのことで、誠におめでとうございます。

    ラリーというスポーツを通じて地域に貢献していきたいという熱い想いをお聞かせいただきました。

    今後ますますのご活躍を期待しております。

    福永選手、齊田選手とともに受賞を喜ぶ市長、副市長
    WRCでの戦いについて報告を聞く市長

    11月17日(金)

    教育環境整備事業に係る企業版ふるさと納税の寄附

    京都建物株式会社の代表取締役 中田裕二様から、企業版ふるさと納税による寄附があり、感謝状を贈呈しました。

    いただいた寄附は、不登校などの生徒の居場所づくりのため、市内中学校における専用教室の整備に活用させていただく予定です。

    この度は誠にありがとうございました。

    中田代表取締役から寄附の目録を受け取る市長
    中田代表取締役へ感謝状を贈呈

    健康増進、子育て支援に係る寄附

    明治安田生命保険相互会社から、市内における健康増進や子育て支援を目的とした寄附があり、京都支社長 宇戸大輔様に感謝状を贈呈しました。

    いただいた寄附は、保健センターで使用する健康増進に関する備品や地域子育て支援センターひなたぼっこの遊具の購入に活用させていただきます。

    この度は誠にありがとうございました。


    宇戸支店長から寄附の目録を受け取る市長
    宇戸支店長へ感謝状を贈呈

    11月13日(月)

    ふるさと納税PRキャラクター動画の公開記者発表

    京都芸術デザイン専門学校のみなさんと官学連携事業として取り組んできた「Vtuber」による市のふるさと納税PR動画がこの度完成し、お披露目会を開催しました。

    11チームのみなさんから個性豊かなキャラクターたちをご提案いただき、その中から選ばれた3チームの作品を、市の公式YouTubeで公開します。
    また、各種ふるさと納税ポータルサイトからもご覧いただけるようになります。

    同校のみなさんの城陽への愛情と動画制作への熱意に心から感謝いたしますとともに、多くの方にこの動画をご覧いただき、本市への寄附や来訪のきっかけになればと期待しております。

    製作したキャラクターと動画について説明する学生
    京都芸術デザイン専門学校のみなさんと記念撮影

    ふるさと城陽応援寄附PRキャラクター動画

    YouTube城陽市公式チャンネルにて公開中!
    ぜひご覧ください↓↓

    11月10日(金)

    しらとり幼稚園 勤労感謝の市役所訪問

    しらとり幼稚園さくら組5歳児のみなさんが、市役所へ勤労感謝の訪問に来てくださいました。
    「いつも、お仕事ありがとう」と手作りのカレンダーとシクラメンをいただきました。

    みなさんが安心して暮らせるこのまちの未来のために、これからも職員一同仕事に励みたいと思います。

    素敵なプレゼントと笑顔をありがとうございました。

    来庁した園児と話す市長
    市長から園児のみなさんへ挨拶