ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

城陽市

あしあと

    市長ダイアリー 令和5年5月

    • ID:8946

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    5月19日(金)

    市長ふれあいトーク

     リニューアルした北部コミセンにて、北部コミセン運営委員会のみなさまにお集まりいただき、「市長ふれあいトーク」を開催しました。今回は、「リニューアルした北部コミセンとこれから」をテーマに意見交換をさせていただきました。
     生まれ変わった北部コミセンとその未来について、新しい取り組みや行事など、たくさんのご意見やご提案をいただきました。
     今後も、「城陽にコミセンがあって良かった」と思ってもらえるよう、地域のみなさんの笑顔が輝くまちづくりを進めてまいります。

    市長ふれあいトーク
    集合写真

    5月10日(水)

    春の全国交通安全運動スタート式

     「春の全国交通安全運動」(5/11~5/20)を前に、城陽五里五里の丘でスタート式が開催されました。
     晴天の下、芽生え幼稚園児の演技や吹奏楽の演奏、そして消防車やパトカー・白バイ、ヘリコプターの展示もあり、会場は盛り上がりました。
     「さわやかに 笑顔で合図 ゆずり合い」をスローガンに、歩行者の安全確保や交通事故の防止、自転車のヘルメット着用など、交通ルールを遵守し、安全に過ごしましょう。

    スタート式で挨拶する奥田市長
    ヘリコプター
    駆けつけた消防車、パトカー、白バイ
    芽生え幼稚園の園児たちの演技と吹奏楽の演奏

    茶生産農家の皆さんを激励に伺いました

     抹茶の原料となるてん茶の特産地で、全国茶品評会で産地賞を受賞したこともある城陽市。
     本日は、市内で高品質な茶葉を栽培する茶生産農家の皆さんを激励に伺いました。
     「今年こそはまた産地賞を」と力強く意気込んでおられ、今年のお茶をいただくのが非常に楽しみです。

    茶農家の皆さんと談笑
    自動で茶葉を挽く装置