ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

城陽市

あしあと

    家庭用生ごみ処理機モニターを募集します

    • ID:789

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    ご家庭の生ごみ0(ゼロ)に挑戦してみませんか?

    城陽市では、「城陽市地球温暖化対策実行計画(区域施策編)」の目標達成に向けた取組の1つである「3Rの推進」にもとづき、市民のみなさんに家庭用生ごみ処理機の貸し出しを行っています。
    生ごみ処理機を使用することで、ご家庭で出るごみの減量化に取り組むことができます。また、減量化したごみは堆肥素材としても活用できるため、ごみの資源化にもつながります。さらに、ごみの廃棄・焼却量が削減されることとなり、地球温暖化防止につながります。
    みなさん、ぜひこの機会に生ごみ処理機を使っていただき、ごみの減量化について考えてみてください。

    1. 貸し出し期間 1家庭あたり、3週間貸し出しいたします
    2. 対象者 市内在住の人
    3. 貸し出し品 家庭用生ごみ処理機
      ※4人用と6人用がありますので、申込み時にご希望のサイズをお知らせください
    4. 応募方法 電話でお申込みください(お名前とご連絡先、機器の希望サイズをお聞きします)。
    5. 貸し出し方法 事前に電話でご連絡します(募集状況により、お待ちいただく場合があります)。受け渡しは環境課にて行います。機器のサイズは(W40センチ×D31センチ×H61センチ)の大きさ(重さ13キログラム)ですので、持ち帰りができる準備をしてお越しください。
    6. 感想などアンケート 貸し出し期間中に気づいたことや、工夫したこと、困ったことなど、使用にあたっての感想などを別紙アンケートにて報告いただきます。
    7. 申し込み・問合せ先 城陽市 市民環境部 環境課