ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

城陽市

あしあと

    転居届

    • ID:246

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    城陽市内で引越しをされた人は、新住所にお住みになってから14日以内に、転居届を市役所市民課に提出してください。

    届出に必要なもの

    • 本人確認書類
       マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、健康保険証など

    お持ちの人のみ必要なもの

    • マイナンバーカードまたは住民基本台帳カード(券面事項の更新が必要です。ご本人がお持ちください。)

    ※本人、世帯主または代理人が届け出てください。代理人の場合、本人自筆の委任状が必要です。(代理人が同一世帯の場合、委任状は不要です。)

    ※住所は、番地・方書・マンション名・棟・室番号も忘れずに届け出てください。

    転居に伴う手続き一覧

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。