ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

城陽市

あしあと

    転入届

    • ID:241

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    他の市区町村から引っ越してこられた人は、城陽市にお住みになってから14日以内に、転入届を市役所市民課に提出してください。

    届出に必要なもの

    必ず必要なもの

    • 本人確認書類
       マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、健康保険証など
    • 前住所の市区町村で発行された転出証明書(国外から転入する人、マイナンバーカードまたは住基カードによる特例転入をする人を除く)※特例転入についてはこちら

    該当者のみ追加で必要なもの

    国外から転入する人

    • パスポート
    • 戸籍謄本
    • 戸籍の附票

    外国人

    • 在留カード、特別永住者証明書、外国人登録証明書のいずれか

    お持ちの人のみ必要なもの

    • マイナンバーカードまたは住民基本台帳カード(継続利用の手続きが必要です。ご本人がお持ちください。)

    ※本人または世帯主が届け出てください。代理人の場合、本人自筆の委任状が必要です。

    ※住所は、番地・方書・マンション名・棟・室番号も忘れずに届け出てください。

    転入に伴う手続き一覧

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    城陽市役所市民環境部市民課

    電話: 0774-56-4025

    ファックス: 0774-56-3999

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム