転入届
- ID:241
SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます
他の市区町村から引っ越してこられた人は、城陽市にお住みになってから14日以内に、転入届を市役所本庁舎1階市民課窓口に提出してください。
※本人または世帯主が届け出てください。代理人の場合、本人自筆の委任状が必要です。
届出に必要なもの
必ず必要なもの
- 本人確認書類
マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、健康保険証など - 前住所の市区町村で発行された転出証明書(国外から転入する人、マイナンバーカードまたは住基カードによる特例転入をする人を除く)※特例転入についてはこちら
該当者のみ追加で必要なもの
国外から転入する人
- パスポート
- 戸籍謄本
- 戸籍の附票
外国人
- 在留カード、特別永住者証明書、外国人登録証明書のいずれか
お持ちの人のみ必要なもの
- マイナンバーカードまたは住民基本台帳カード(継続利用の手続きが必要です。ご本人がお持ちください。)
転入に伴う手続き一覧
- PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
お問い合わせ
城陽市役所市民環境部市民課
電話: 0774-56-4025
ファックス: 0774-56-3999
電話番号のかけ間違いにご注意ください!