ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

城陽市

あしあと

    新型コロナウイルスに便乗した悪質商法にご注意ください

    • ID:4897

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    新型コロナウイルス感染症に便乗した悪質商法に注意!

     城陽市の高齢者宅に、「新型コロナウイルスの感染を防ぐために、行政から委託を受けて消毒に回っているが、どうか」、「新型コロナウイルス感染防止のパンフレットを持参したい」といった電話がかかっていることを確認しています。

     市や保健所などからは、現在、コロナウイルス感染症予防のための消毒や感染防止のパンフレットを各家庭に持参している事実はなく、新型コロナウイルス感染症に便乗した悪質商法である恐れがあります。くれぐれもご注意ください。

     不審な電話や怪しいと思われる事象があれば、消費生活センターにご相談ください。

     上記に関するお問い合わせ先:消費生活センター☎(56)4052

    新型コロナウイルスは水道水の安全性に影響はありません

     本市上下水道部では、法令に従い適切に塩素消毒を実施し、国が定める水質基準に適合した安全な水道水を供給しておりますので、平常時と同じように安心してお使いください。

     また、「新型コロナウイルス感染を防ぐために水道管内を洗浄する。」等の電話や訪問があった場合は、詐欺の可能性がありますのでご注意ください。

     上記に関するお問い合わせ先:上下水道部経営管理課☎(52)2044