ページの先頭です

下水道排水設備工事の申込

[2006年7月29日]

ID:1272

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

排水設備工事(水洗化工事)は、公共下水道の供用開始から6カ月以内に、城陽市排水設備指定工事業者で施工していただかなくてはなりません(くみ取り便所の水洗化については3年以内)。
排水設備工事の申込は、直接指定工事業者に連絡し、まず見積を依頼し、指定工事業者と工事内容、工事費、工期などについて十分協議したうえで契約してください。

工事の申込から完了まで

  1. 見積の依頼
    排水設備指定工事業者の中から数社選んでいただき、見積を依頼してください。
  2. 業者との立会い
    見積業者とも水周りの現状を確認していただきご要望等を確実に業者に伝えてください。
  3. 業者との契約
    数社の見積の内容を十分に検討していただき、業者を選定し契約をしてください。
  4. 計画確認申請
    契約された業者が設計図書を作成します。市が設計内容の確認を行ないます。
  5. 排水設備工事
    業者が工事を施工します。下水道に接続後、業者が完了届けを市に提出します。
  6. 工事完了検査
    下水道に接続された排水設備が設計図書に基づき施工されているか、市が検査します。検査は、全ての水周りを、施主、市、業者の三者で確認を行ないます。

お問合せ先

城陽市 上下水道部 上下水道課 下水担当(上下水道部庁舎)
電話番号:0774-52-2057
E-mail:jogesuido@city.joyo.lg.jp

組織内ジャンル

その他