おくやみ窓口コンシェルジュのご案内
- ID:8112
SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

おくやみ窓口コンシェルジュがお手伝いします【予約制】
亡くなられた後に必要となる市役所での手続きを「おくやみ窓口コンシェルジュ(おくやみの手続きを総合的に案内する職員)」がお手伝いします。
コンシェルジュの予約を事前にしておくと、複数の課で必要となる手続きをスムーズに行っていただけます。

予約受付について
ご予約電話番号(お問い合わせ先)
0774ー56ー4025
(平日8:30から17:00の間にお電話または窓口にてご予約ください)
平日1日4枠 (1)9:00(2)10:30(3)13:30(4)15:00
※申請書類等の事前準備のため、希望日の2日前(土曜日・日曜日・祝日を除く)までの予約受付となりますのでご了承ください。
コンシェルジュを利用しない通常の手続きであれば、これまでどおり予約は不要です。
市民課内
(予約日当日は、まず市民課窓口へお越しください)

当日の持ち物
(1)亡くなられた方に関するもの(お持ちの場合のみ)
印鑑登録証、市民カード等
国民健康保険被保険者証
高齢受給者証(70歳以上の方)
後期高齢者医療被保険者証
基礎年金番号がわかるもの(年金手帳、年金証書等)
介護保険被保険者証
介護保険負担割合証等
ほか、交付されている証や手帳などがあれば
(2)ご遺族に関するもの
認印(来庁される方、相続人)
本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証等)
振込先口座の通帳
税金など引き落とし口座を変更する場合は、新たに引き落としする口座のキャッシュカード(一部取扱不可の金融機関、カード有)
※上記は主なものを記載しています。必ず「おくやみハンドブック」をご覧いただき、該当するものをご確認のうえ、必要なものをお持ちください。「おくやみハンドブック」はこちら(別ウインドウで開く)からご確認ください。

ご注意
※1回ですべての手続きが完了しない場合があります
※専用コーナーですべての手続きが完了するものではありません
お問い合わせ
城陽市役所市民環境部市民課
電話: 0774-56-4025
ファックス: 0774-56-3999
電話番号のかけ間違いにご注意ください!