ページの先頭です

城陽市スポーツ協会

[2020年7月28日]

ID:1179

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

城陽市スポーツ協会は、城陽市の体育・スポーツの振興と市民の健康増進を目的とする団体として、社会体育振興会(体振)とスポーツ団体連合会(スポ連)とスポーツ少年団(スポ少)の3つの組織で構成されています。地域スポーツや競技スポーツの普及、競技力の向上など幅広い分野において市民の体育・スポーツ・レクリエーション活動の推進のための事業を展開しています。
スポーツ協会本会事業としては、市民陸上競技大会やマラソン大会を開催し、多数の市民の参加をいただき好評を得ています。今後もより多くのみなさんに、健康や体力づくりと共に余暇の有意義な活用を図っていただくため、広範囲の事業を展開してまいりますが、これらの案内は「広報じょうよう」に、その都度掲載しますので、ふるってご参加ください。

社会体育振興会

城陽市社会体育振興会は、小学校区を単位に10支部があり、地域住民を対象として区民運動会をはじめ、いろいろなスポーツを通じて地域のみなさんの親睦とスポーツの普及に努めています。

スポーツ団体連合会

城陽市スポーツ団体連合会は、現在22団体が加盟しています。各団体はそれぞれが普及や競技力の向上のため、各種の事業や競技会を、また市民のみなさんが気軽に参加していただける市民総合体育大会の各種目大会等を活発に開催しています。市民総体の参加申込みなどについては、その都度広報じょうようでご案内しています。

スポーツ少年団

城陽市スポーツ少年団は、少年野球や少林寺拳法など、市内で活動されている少年少女を対象としたスポーツ団体組織として、スポーツ・レクリエーション活動を中心に青少年の健全育成を進めています。
スポーツ少年団は全国組織として活動しているもので、本少年団からも全国交流大会や種目別の全国大会などに参加しています。

お問い合わせ

〔城陽市スポーツ協会事務局〕
TEL0774-56-5034
城陽市寺田東ノ口16.17番地
城陽市役所 西庁舎3F

組織内ジャンル

教育委員会事務局文化・スポーツ推進課スポーツ推進係