ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

城陽市

あしあと

    市長ダイアリー 令和3年12月

    • ID:6993

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    12月28日(火)

    﨑川元教育委員へ 感謝状を贈呈

     令和3年11月13日をもって、3期12年の教育委員の職を任期満了により退任された﨑川元教育委員へ、感謝状を贈呈しました。

    12月27日(月)

    京都サンガF.C. 伊藤雅章社長が市長を訪問

     2021シーズンの明治安田生命J2リーグを2位で終え、念願のJ1昇格を果たした京都サンガF.C.。
     伊藤雅章社長がシーズンの終了報告に市長を訪問されました。サンガスタジアムでは初のJ1を戦う2022シーズン、ご活躍を期待しています。Forza サンガ!Vamos 紫の勇者たち!!

    プロ野球阪口樂選手が市長を表敬訪問

     岐阜第一高等学校野球部で活躍し、この秋にプロ野球の北海道日本ハムファイターズからドラフト4位指名を受け、入団が決定した阪口樂(うた)選手が、市長を訪問されました。
     山城地域の出身で、中学時代には地元クラブチームのオール山城ヤングに所属し、鴻ノ巣山運動公園も練習などで利用していたという阪口選手。今後の活躍が楽しみです。

    12月20日(月)

    AET(英語指導助手)の着任に伴う市長表敬訪問

     市内の小中学校で英語指導をしていただくため、新たに迎えたAET(英語指導助手)のみなさんが、表敬訪問に来られました。
     小中学生の明るい未来に向けて、ご指導をよろしくお願いします。

    12月17日(金)

    令和3年度 京都府青少年健全育成功労者等知事表彰 受賞報告

     城陽市青少年健全育成市民会議において、長年青少年の健全育成にご貢献いただいている、岩見浩史さんと久留米正子さん。
     過日、京都府青少年健全育成功労者等知事表彰を受賞され、そのご報告に来てくださいました。
     日頃のご活動に感謝いたしますとともに、この度のご受賞を心からお祝い申し上げます。

    12月9日(木)

    西城陽中学校「JOYOプロモーション計画」プレゼンテーション

     西城陽中学校の2年生が総合的な学習の時間に取り組んでいる「JOYOプロモーション計画」のプレゼンテーションにお招きいただきました。
     城陽を知り、課題を見つけ、その解決策を提案するという、1年生の2学期から継続して進めている取り組みの集大成。イベントや土地活用、特産品、プロモーション動画など多岐にわたる分野で素敵な提案をいただきました。

    令和3年度 城陽市自治功労者表彰式

     城陽市公平委員会の委員として、平成19年から現在まで長きにわたりご活躍いただいている福田誠さんを、城陽市自治功労者として表彰しました。

    12月7日(火)

    株式会社ウィル・パートナーからの寄付受納

     株式会社ウィル・パートナーから、除菌スプレー「クリーンエージー アルティクリーンミスト」800本の寄付をいただきました。
     市内の各福祉施設等で活用させていたきます。ありがとうございました。

    12月6日(月)

    災害時における電動車両等の支援に関する協定 締結式

     市内での災害発生時に相互に連携し、円滑な災害応急対策を実施することを目的として、京都三菱自動車販売株式会社・三菱自動車工業株式会社と、災害時における電動車両等の支援に関する協定を締結しました。

    12月1日(水)

    TWINKLE JOYO2021 点灯式

     「光のページェント TWINKLE JOYO2021」が開幕。点灯式が開催されました。
     今回で20回目の開催となり、城陽の冬の風物詩として親しまれています。
     市民グループやボランティアのみなさんの手による美しいイルミネーションを、ぜひご覧ください。