ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

城陽市

あしあと

    市長ダイアリー 令和3年11月

    • ID:6973

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    11月27日(土)

    東部コミュニティセンター開館40周年記念式典・記念事業

     東部コミュニティセンターの開館40周年を記念して、式典と記念事業が開催されました。
     日頃からコミセン運営にご尽力いただいている関係者のみなさんに感謝するとともに、今後も東部コミセンがふれあい・交流の拠点として地域に愛され続けるよう祈念いたします。

    城陽市ゼロカーボンシティ宣言

     11月27日に開催された「城陽市環境フォーラム」において、「2050年までに二酸化炭素の排出量を実質ゼロとする『ゼロカーボンシティ』に挑戦すること」を宣言しました。

    11月24日(水)

    京都芸術デザイン専門学校と市との官学協働による城陽市職員採用試験受験案内パンフレット作成事業に係る最終プレゼンテーション

     京都芸術デザイン専門学校生から、来年度の本市職員採用試験受験案内パンフレットのデザインを提案していただきました。

    「地域連携サポートプラン」協定締結式

     地域公共交通に関する課題解決に向け、近畿運輸局と「地域連携サポートプラン」協定を締結しました。

    11月22日(月)

    VOG氏 市長表敬訪問

     城陽市在住のシンガーソングライター VOGさんが、表敬訪問に来られました。
     12月18日には、文化パルク城陽のプラネタリウムでライブをされるそうです。

    11月11日(木)

    城陽市DX(デジタルトランスフォーメーション)推進プロジェクト キックオフ

     本市のDXを推進していくプロジェクトの始動にあたり、DX推進パートナーとなるNECネッツエスアイ株式会社と業務委託契約を締結しました。

    11月8日(月)

    令和3年度 城陽市技能功労者・優秀技能者表彰式

     今年度の技能功労者4名、優秀技能者8名の表彰式を行いました。
     受賞されたみなさま、おめでとうございます。
     ますますのご活躍を、期待しています。

    11月2日(火)

    城陽市茶生産組合 市長表敬訪問

     城陽市茶生産組合が、城陽市産茶葉のみを使用した贅沢な抹茶アイスクリームを開発され、その完成報告のため表敬訪問に来られました。
     11月7日には「じょうようお茶の日イベント」として、アル・プラザ城陽で販売会を開催されるそうです。

    令和3年度 城陽市文化芸術表彰式

     城陽市文化芸術功績賞(1団体)、城陽市文化芸術奨励賞(1個人)の表彰を行いました。
     受賞されたみなさま、おめでとうございます。
     今後のご活躍をお祈りしています。