ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

城陽市

あしあと

    「赤ちゃんの駅」について

    • ID:2769

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    赤ちゃんの駅ステッカー

    城陽市では、乳幼児を抱える保護者のみなさんが気軽に外出できるように、授乳やオムツ替えなどで立ち寄ることができるような施設を「赤ちゃんの駅」として登録しています。
    外出中の授乳やオムツ替えなどの際には、ぜひお気軽に「赤ちゃんの駅」をご利用ください。
    (上記マークのステッカーが目印です)

    赤ちゃんの駅が分かりやすくなりました!

     このたび赤ちゃんの駅の登録ステッカーの表示を工夫することにより、どの施設がどの機能を備えているかが分かりやすくなりました。

    表示を工夫した赤ちゃんの駅登録ステッカー

    事業内容

    次の(1)から(3)のいずれかを提供します。

      (1)授乳のための場所を提供

      (2)オムツ替えをするための場所を提供

      (3)乳幼児連れで利用できるトイレを提供

    各施設によって設置状況や利用条件などが異なるため、ご利用の際は各施設の管理者が示す利用条件に従ってください。
    使用済みのオムツやゴミなどは利用者がお持ち帰りください(施設において専用のごみ箱等を用意している場合を除く)。

    登録施設一覧

    現在城陽市にて登録されている「赤ちゃんの駅」は以下のファイルをご確認ください。

    城陽市赤ちゃんの駅登録施設一覧

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    登録施設を募集しています

    城陽市では「赤ちゃんの駅」に登録していただける市内の民間施設を募集しています。
    下記の登録届出書により、子育て支援課(連絡先はこのページの一番下にあります)までお申し込みください。
    担当者が現地確認のうえ、「赤ちゃんの駅」に登録させていただきます。