市職員による窓口体験調査について
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市職員による窓口体験調査を実施します
窓口手続きにおける市民サービスの向上(多くの申請書に書かない、案内が分かりやすい等)を目指し、窓口の改善点を探ることを目的に、職員が市民になりきって転入やおくやみ等の窓口手続きを体験します。
市民の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いします。

窓口体験調査とは
シナリオに沿って、市民役の職員が実際の窓口で手続きを実施する調査です。
市民役の職員とは別に、記録係や時間計測係等が同行し、手続きにかかった時間や、窓口での対応状況等を記録します。
体験後に職員同士でワークショップを行い、課題の把握や改善点を洗い出すことで、具体的な窓口改革を推進します。
速やかに着手できる改善案については、順次実施します。

実施の詳細
・体験調査を行う手続き 転入、おくやみ、出生
・日時 2025年8月7日(木)9:30~12:00(予定)
・参加者 窓口課や関連課等の管理監督職、部長等 約40名
・場所 城陽市役所内(本庁舎1階・2階、及び西庁舎1階)
お問い合わせ
城陽市役所企画管理部デジタル推進課デジタル推進係
電話: 0774-56-4016
ファックス: 0774-56-3999
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