年金納付記録確認に必要な住民票等の無料発行について
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年金事務所や年金相談センターで年金の納付記録について相談され、住民票や戸籍全部事項証明書などの証明書の添付が必要となった場合、その証明書を無料で発行します。
詳しくは次のとおりです。
1.対象者
城陽市内に住民票、本籍がある人
2.無料で発行する証明書の種類
- 住民票の写し
- 住民票記載事項証明書
- 戸籍全部事項証明書(戸籍謄本)・戸籍個人事項証明書(戸籍抄本)
- 除籍全部事項証明書(除籍謄本)・除籍個人事項証明書(除籍抄本)
- 戸籍の附票の写し
- 戸籍・除籍記載事項証明書
- その他年金記録確認のために添付が必要な書類
3.証明書の請求方法
相談者自ら請求していただく必要はなく、年金事務所から市に請求していただくことを原則とします。
しかし、相談者ご自身が、直接、市に証明書を請求される場合は、あらかじめ年金事務所において、別紙様式「年金納付記録の確認に伴う証明書の発行について」に年金事務所長の印を押印してもらってください。この書類を市民課窓口に提出していただければ、証明書を発行します。
添付ファイル
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お問い合わせ
城陽市役所福祉保健部国保医療課国保年金係
電話: 0774-56-4038,0774-56-4090
ファックス: 0774-56-3999
電話番号のかけ間違いにご注意ください!