寺田駅前まちづくり協議会からのお知らせ
みんなでこいのぼりをつくっちゃお!
今年もみんなの描いたこいのぼりで、おっき〜なこいのぼりをつくります!
みんなの参加お待ちしております〜♪
ぬり絵のダウンロードはこちら
日時4月21日(日)13時から
場所文化パルク城陽 市民プラザ

みんなで夢いっぱいのイルミネーションを飾ろう
寺田駅前まちづくり協議会では、毎年12月1日から2月末までを冬のにぎわいづくりと地域振興をめざすとともに、防犯への取り組みとして寺田駅周辺を点灯しています。
みんなで自分たちの住むまちのライトアップに参加しませんか?
寺田駅西口、寺田駅前広場、バンクーバー通りをみんなで飾りつけをします。多数のご参加お待ちしております!
日時11月26日(日)10時から16時
集合場所近鉄寺田駅西口

先進地事例視察を行います。
寺田駅周辺のまちをよりよくするために、先進地の事例について視察を行い、今後のまちづくりにいかします。 今回は藤井寺駅周辺まちづくりの事例について、市の職員の方やまちづくり協議会の方からお話を伺います。
興味のある方は一緒に見に行きませんか。
視察内容
日時10月31日火曜日9時30分から17時
視察先藤井寺市(藤井寺駅周辺まちづくり協議会)
集合場所近鉄寺田駅東側駅前広場
視察内容藤井寺市職員、藤井寺駅周辺まちづくり協議会の方から藤井寺駅周辺のまちづくりについて話を聴かせてもらいます。
行程(予定)
時間 内容
9時30分 集合(寺田駅東側駅前広場)
10時〜11時 テオテラスいで(井手町)見学
11時30分〜13時 藤井寺駅周辺を散策・昼食
13時〜15時 藤井寺市役所にて内容説明、まち歩き
15時30分〜16時 カタシモワイナリー見学
17時 解散(寺田駅東側駅前広場)
申し込みはこちら
こちらのフォームからお申込みください。

探しています!!

寺田駅前まちづくり協議会では、寺田駅改札前に「善意の傘」設置しています。つきましては、傘の寄付等活動へのご協力をお願いします。


あなたの「思い」募集中!!
寺田駅前まちづくり協議会では、まちづくりやまちづくり活動に対するあなたの思いやご意見を募集しています。投書箱にご意見を投書していただくか、協議会のメールアドレスまでお願いします。
メールはこちら

※写真をクリックしていただくと、写真を拡大することができます。

寺田駅西口
ほっこりゾーン投書箱

会員募集のお知らせ!!

 寺田駅前まちづくり協議会では、一緒にまちづくりについて考え、活動していく仲間を募集しています。今後の活動に参加していただける方は、事務局までご連絡下さい。