ページの先頭です

城陽市

あしあと

    陣痛タクシーサービス

    • ID:7647

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    陣痛タクシーサービスをご利用ください

     城陽市は、妊婦のみなさまに安心して出産していただけるよう「陣痛タクシーの利用に関する協定」を山城ヤサカ交通株式会社と締結しました。
     協定の締結により、令和4年6月17日より陣痛タクシーサービスをご利用いただけることになりました。


     事前登録を行っておけば、ご家族が不在の時にも安心して出産する医療機関まで行くことができますので、ぜひご利用くさだい。

    陣痛タクシーってなに?

     陣痛が発生した妊婦さん専用のタクシーで、以下のような特徴があります。
      ・陣痛タクシー専用ダイヤルから24時間いつでも配車依頼できます。
      ・吸水シートやタオルが設置されており、破水後でもご利用が可能です。
      ・助産師等の講習を受けたドライバーが担当します。

    利用対象者

     城陽市に在住 または 出産のために城陽市に里帰りしている妊婦の方

    利用方法

     ご利用の際は、事前登録が必要になります。

     詳細については、山城ヤサカ交通ホームページ(別ウインドウで開く) または 下記の案内チラシをご確認ください。

    利用料金

     お迎え料金200円+メーター運賃のみ 特別な料金は発生しません。

    案内チラシ

    陣痛タクシーサービス 案内チラシ

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    城陽市役所福祉保健部健康推進課健康推進係

    電話: 0774-55-1111

    ファックス: 0774-55-1140

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム