くらしの110番

月1回「広報 じょうよう 15日号」に掲載
消費生活の話題や、消費者被害の未然防止と被害の救済を図るためのトラブル事例の紹介などで、
消費生活問題について情報提供を行い、市民のくらしを支援しています。

  2014年度の「くらしの110番」記事

* 「コインパーキングのトラブル」 2015年 3月15日号
* 「独り暮らしの高齢者を狙う次々販売に気をつけて」 2015年 2月15日号
* 「不用品何でも買い取ります」という勧誘にご注意」 2015年 1月15日号
* 「トイレの修理トラブル」 2014年12月15日号
* 「話題性のある出来事に便乗した、悪質な勧誘手口にご注意!」 2014年11月15日号
* 「被害回復をうたう探偵業者に注意!」 2014年10月15日号
* 「健康食品を勧める電話勧誘にご注意」 2014年 9月15日号
* 「開運グッズや祈祷料を次々と勧める業者に注意!」 2014年 8月15日号
* 「遠隔操作によるプロバイダ勧誘にご注意」 2014年 7月15日号
* 「大学生を狙うマルチ商法」 2014年 6月15日号
* 「引越しサービスのトラブル〜荷物のチェックは早めに!〜」 2014年 5月15日号
* 「減らないネット通販のトラブル〜詐欺的なサイトにご注意〜」 2014年 4月15日号