お茶の京都|京都府南部(山城地域)の観光情報

MV1-NEW
MV2-NEW

お茶の京都|京都府南部(山城地域)の観光情報

MV1-NEW
MV2-NEW

800年の歴史が紡ぐ日本茶のふるさと、「お茶の京都」へ。

日本緑茶の歴史は、ここ京都山城エリア「お茶の京都」から始まりました。時の天下人に引き立てられながら、お茶を育む技術と文化は花開き、今もなお受け継がれています。そんな「お茶の京都」には、お茶の産地ならではの風景やグルメ、お茶にまつわる文化体験があります。800年の歴史に磨かれた、ここでしか味わえない特別な旅をお楽しみください。

「お茶の京都」とは ▶

注目ワード

特集お茶の京都エリアの旬なトピックスをご紹介します。

もっと見る

ブログお茶の京都エリアの旬なブログをご紹介します。

もっと見る

イベントお茶の京都エリアの旬なイベントをご紹介します。

もっと見る

オススメコースお茶の京都エリアのおすすめモデルコースをご紹介します。

もっと見る

ONLINE MALL

オンラインモール_ことよりモール

『お茶の京都Teaポイント』新規会員募集中

お茶の京都Teaポイント

京都府南部、「お茶の京都」は、800年前からお茶の栽培が続く日本茶のふるさと。
もちろん、お茶の京都のいいところは、お茶だけじゃない!
お茶の京都の楽しいところ、おもしろいところをいろいろ回って、 POINTを集めたら、うれしいこと、いろいろあるかも!!お茶の京都Teaポイントがはじまります!

ページトップへ