令和7年度の介護職員等処遇改善加算の取得に係る処遇改善計画書の提出期限について
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介護職員等処遇改善加算の処遇改善計画書の提出については、通常、介護職員等処遇改善加算を算定する月の前々月の末日までに行うとされていますが、厚生労働省老健局老人保健課より令和7年4月及び5月分を算定する場合は、提出期限を令和7年4月15日とする予定であるとの連絡がありましたので、お知らせします。
現在、厚生労働省において介護職員等処遇改善加算の要件の弾力化が検討されており、見直し後の様式等については2月上旬を目処に発出される予定です。
令和7年度の処遇改善計画書の提出については、改めてホームページでお知らせします。
なお、令和7年6月以降の介護職員等処遇改善加算の申請については、通常どおり介護職員等処遇改善加算を算定する月の前々月の末日までの予定とされています。
事務連絡(厚生労働省老健局老人保健課)
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お問い合わせ
城陽市役所福祉保健部高齢介護課介護保険係
電話: 0774-56-4043
ファックス: 0774-56-3999
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