ページの先頭です

城陽市

あしあと

    会計年度任用職員の登録について

    • ID:7396

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    会計年度任用職員の登録について

    城陽市では、正規職員より勤務時間の短いパートタイム会計年度任用職員として勤務を希望される方の登録を随時受付しています。

    会計年度任用職員とは・・・
     地方公務員法第22条の2の規定に基づき、任期を1会計年度(4月1日から翌年の3月31日まで)の範囲内で任用される一般職非常勤職員です。そのため、地方公務員法が適用される一般職の地方公務員となりますので、守秘義務や職務に専念する義務、法律や上司の職務上の命令に従う義務、政治的行為の制限等の服務規制がかかります。

    主な職種・・・
     会計年度任用職員として城陽市で働いている主な職種は、事務員・(土木)技師・保育士・放課後児童支援(補助)員・保健師・看護師・(管理)栄養士・歯科衛生士・訪問指導員・交通指導員・給食配膳員などです。

    応募条件
    国籍・年齢・性別に制限はありませんが、地方公務員法第16条各号のいずれかに該当する方は受験できません。
    受験資格にいう地方公務員法第16条の欠格条項に該当する者とは、以下の者をいいます。
    一 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
    二 当該地方公共団体において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から二年を経過しない者
    三 人事委員会又は公平委員会の委員の職にあつて、第六十条から第六十三条までに規定する罪を犯し、刑に処せられた者
    四 日本国憲法施行の日〔昭和二二年五月三日〕以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
    ※その他、応募する職種により、資格が必要となるものがあります。

    登録方法等
    ・履歴書に必要事項を記入し、写真を貼付のうえ、人事課まで持参してください。
    ・登録の際に希望される職種を確認します(複数可)。希望される職種がない場合は事務員として受け付けます。
    ・任用の必要が生じた場合に、登録者の中から諸条件を勘案し、面接等の選考を行ったうえで、任用を行います。したがって、登録されたすべての方が任用されるものではありません。
    ・令和4年度の登録における有効期限は令和6年3月31日までです(2年度分有効)。有効期限を過ぎた履歴書は破棄させていただきます。