ページの先頭です

文化パルク城陽を活性化します

[2020年7月1日]

ID:5146

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

文化パルク城陽を活性化

文化パルク城陽の利便性向上を図るため、条例・規則を一部改正し、7月1日から次のとおり文化パルク城陽の活性化に取り組みます。

文化パルク城陽HPはこちら(別ウインドウで開く)

憩いの場を提供します

文化パルク城陽全体のカフェ化

市民プラザに新しい机とイス、プレイルーム前には新たに自動販売機を設置し、憩いの空間を創ります。

また、図書館への飲料の持ち込みを可能とします。※蓋付きのものに限ります。

Free Wi-Fi環境の整備

エントランス及び市民プラザにFree Wi-Fiの環境を整備します。

照明や空調の快適化

市民プラザを始め、館内の共用スペースの照明をLED化し、点灯箇所を増加します。また、快適な温度での冷暖房の稼働により、すごしやすい憩いの場を提供します。

市民活動支援センターを拡充します

ミーティングスペースを拡大し、利用しやすい環境に改善します。

駐車場使用料を改定します

今後も充実したサービスを安定的に提供するために、次のとおり駐車場使用料を改定します。

駐車場使用料
  1~2時間   2時間以降1時間ごと    24時間
普通自動車など  200円      100円 2,100円 
大型自動車  400円      200円 4,200円 

※1時間以内の出庫された場合は無料です。

※端数は繰り上がります。(普通自動車の例:50分→0円、1時間10分→200円)

※2時間以上の駐車料金はこれまでと変更ありません。

一部貸館施設が時間貸になります(令和3年4月1日から)

これまで午前・午後・夜間の区分でしか利用できなかった施設の一部が、1時間単位で利用していただけるようになります。また、第1会議室を利用しやすい料金に改定します。

[時間貸対応施設]

・音楽練習室

・音楽練習室(小)

・スタジオ

・第1~第4会議室

・パントリー

・茶室

・託児室

お問い合わせ

城陽市役所教育委員会事務局文化・スポーツ推進課生涯学習係

電話: 0774-56-4047

ファックス: 0774-56-0801

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

教育委員会事務局文化・スポーツ推進課生涯学習係


文化パルク城陽を活性化しますへの別ルート