ページの先頭です

【重要なお知らせ】応急手当講習会の再開について

[2020年6月30日]

ID:5126

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

応急手当講習会の再開について

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、開催を中止しておりました応急手当講習会を令和2年7月から再開いたします。

※今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況等により、再度、開催を中止させていただく場合がございます。変更等がある場合は、随時ホームページにてお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症対策に伴うお願い

講習会の開催につきましては、当面の間、以下の内容を満たすことを原則として実施させていただきます。


1 講習時間

救急普及講習(1時間30分以内)での開催とさせていただきます。

2 受講者人数

受講者の上限は10人とし、指導員は原則1人とさせていただきます。

※10人以上での受講を希望される場合は、複数回に分けての受講をお願いいたします。

3 講習場所

ソーシャルディスタンス(受講者同士が約2mの間隔)を確保でき、講習中の継続的な換気が可能(2カ所以上の窓や扉がある)な場所とさせていただきます。

※会場の状況等により10人以内であっても人数を制限させていただく場合があります。

※消防署での開催も可能です。

4 受講者の皆様へのお願い

1.講習前に問診票を記入していただきます。

2.講習中はマスクを着用していただきます。

3.受講前後の、手指消毒、手洗いうがいの徹底をお願いいたします。

4.体調がすぐれない場合は、受講をご遠慮ください。

※以上の内容に同意していただいたうえでお申込みください。

お問い合わせ

城陽市役所消防本部・消防署救急課

電話: 0774-54-0150

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

消防本部・消防署救急課


【重要なお知らせ】応急手当講習会の再開についてへの別ルート