ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

城陽市

あしあと

    花いっぱい運動支援事業

    • ID:753

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    公園や公共施設などで花を植栽し、維持管理を行う団体、グループに花苗や土、肥料などの資材を1カ所につき年2回、合計6万円相当を上限に支援しています。

    支援対象団体

    自治会や高齢者クラブ、PTAなどの各種団体のほか、ご近所・有志の方でつくる任意のグループでも対象となります。(ただし、宗教活動・政治活動及び営利活動を目的とする団体は除きます。)

    支援対象地

    公園や道路、コミセンなどの公共施設、その他の公有地での活動が対象となります。(営利を目的とせず、公益を目的とする法人資格を有する団体の施設も含みます。)
    ※地植えが可能、またはプランターの設置に支障がない場所に限ります。
    ※住宅の前の側溝や歩道のない狭い道路などの上は対象外です。
    ※道路より市民が自然に目にすることができる場所での実施をお願いしています。

    支援対象物品

    花の苗や肥料、用土だけでなく、プランターやスコップなどの活動に必要な道具類も対象となります。

    支援額、回数

    花苗等の資材は年度ごとに2回に分けて受け取ることができます。場所や時期に合わせた花を選んで、花いっぱいの空間をつくりましょう。季節に応じた花や育て方など、わからないことがあれば緑の相談員にご相談ください。

    ※1カ所につき年2回まで、合計6万円相当の資材を現物でお渡しします。1回ごとの振り分けに制限はありませんので、いろいろな植え方ができます。
    ※樹木は支援対象となりません。その他場所により多少条件が異なります。

    必ず活動を始める前に、場所・計画等についてはご相談ください。

    ※このほか、必要な書類などがありますので下記の事業詳細をご確認ください。

    事業詳細

    添付ファイル

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    城陽市役所都市整備部都市政策課計画係

    電話: 0774-56-4066 0774-56-4068

    ファックス: 0774-56-3999

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム