特定非営利活動法人 きょうとNPOセンター

団体名
特手非営利活動法人 きょうとNPOセンター
代表者
中村 正(なかむら ただし)
住所(所在地)
〒604-8166
京都府京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1
烏丸ビル2階 Flag三条
問い合わせ
電話:075-744-0944
FAX:075-744-0945
E-mail:[email protected]
ホームページ
http://www.npo-net.or.jp/center
活動分野
NPO活動支援 > NPO活動支援
活動対象
市民活動に関わるすべての市民
活動日
毎週月~金曜日
活動時間帯
10:00~17:00
会則または定款
あり
団体PR
きょうとNPOセンターは、市民社会のさらなる発展を目指して事業(プロジェクト)型の活動を展開しています。市民が自立性を持ってゆるやかに連帯し、主体的に参画できる社会を築きます。


■市民新世紀~NPOからCSO※へ
私たちは、NPOセクターの自立的発展を支援することに留まらず、多様な事業展開を行っています。

NPO、大学、企業、行政等の各セクターをつなぐ幅広いネットワーキングの「橋渡し役」として、活動の担い手の出会いを促し、多様な主体がゆるやかな連帯のもとで参画できる事業を提案します。京都におけるローカルサポートセンターとして、また、コミュニティシンクタンクとして、自発的な市民の参加を促すことで、一人ひとりの自立性・自発性が保障される「市民社会」の実現に寄与します。

21世紀は、市民の世紀。私たちは、専門性、柔軟性、機動性をモットーに社会のニーズに応え、新たな「公共」と新たな「地域圏」を提唱していきます。


※CSO(Civil Society Organization)=市民社会組織を指します。私たちは、特定の社会課題を解決するNPOとしての活動に留まらず、市民社会において結成される自発的な集合体や組織として、事業を展開していきます。