ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

城陽市

あしあと

    水道メーターの設置場所について(お願い)

    • ID:6295

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    施主様がお困りのケースが増えています!水道メーターは検針しやすい場所に設置を!

     建物建築工事や外構工事の完成後、施主(水道使用者)様等から、水道メーターが駐車スペース内や鍵つきの門内に設置されていることで、日常生活に支障をきたしているとの問い合わせが数多く寄せられています。

     問い合わせの中で特に多いのは、「2か月に1度の検針の度に、車の移動や門の開錠を依頼されるため、建てる時点でわかっていたらこのような場所(駐車スペース内や鍵付きの門内)に水道メーターを設置しなかったのに...」などというものです。あまりの不便さに追加の費用を支払ってでも、水道メーター位置を移動される施主(水道使用者)様もいらっしゃるほどです。

     指定給水装置工事事業者及び建築事業者様におかれましては、施主(水道使用者)様等が検針や維持管理等の際に、できるだけ不便とならないよう、今後の設計・施工の参考としていただくようお願いします。




    啓発チラシ

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    城陽市役所上下水道部経営管理課料金係

    電話: 0774-52-4801(市外局番違いによるかけ間違いが多発しています。ご注意ください)

    ファックス: 0774-55-0771

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム