ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

城陽市

あしあと

    写真でみるちょっと昔の城陽

    • ID:5238

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    城陽のちょっと昔の風景

    今から約50年前の城陽の風景写真です。これらはどこで撮影された写真でしょうか?
    画像をクリックすると拡大します。

    1
    2
    広報写真
    道路
    青谷小南側
    聖火リレー
    寺田歩道橋
    広報
    城陽の風景
    城陽町内道路
    昭和43年
    長光寺

    城陽のちょっと昔の風景

    この写真、ここだったのか!!

     資料館は、市民の方々や機関から「ちょっと昔の写真」を寄贈してもらっていますが、この写真はいったいどこで撮ったものだろうという写真が多くあります。それらの写真について市民の方々に教えてもらおうと「昭和の写真調査会-教えて!この写真いつ?どこ?なに?-」を開催しました。そこで判明した情報をもとに昔の写真と現在を比べてみました。全く変わってしまった風景もあれば、ほとんど変わらない風景もあります。
     下記の青字をクリックすると、昔と現在を比較できるページが開きます。

    この写真、ここだったのか!!(別ウインドウで開く)

    著作権について

     城陽市ホームページで提供するすべてのコンテンツ(情報・文章・画像など)について、権利者の許可なく複製・転用・販売といった二次利用することをかたく禁じます。城陽市ホームページに掲載した著作物(文章・画像・音声など)、プログラムに係る著作権は、特別の断りがない限り城陽市が保有します。城陽市ホームページに掲載した社名・商品名などの名称は、基本的に関係各社の商標・登録商標です。
     ただし、画像データなどの掲載・使用にあたっては、城陽市歴史民俗資料館(0774-55-7611)までお問い合わせをお願いします。