ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

城陽市

あしあと

    水道メーター検針時における新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策について

    • ID:4877

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    水道メーター検針時における新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策について

      現在、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、検針員及び上下水道部職員につきましては、マスクを着用し訪問させていただいております。

     ※国から示された「令和2年度の熱中症予防行動」に基づき、屋外で十分な距離(2メートル以上)を確保できる場合には、マスクを外す場合があります。

     また、検針の際に漏水の疑いがある場合やご使用の水量に大きな変化が見られた場合などには、聞き取りをさせていただいているところですが、当面の検針におきましては、原則インターフォン越しのやりとりとし、お客様との接触をできるかぎり控えることとさせていただきます。インターフォンがないなどの場合は、扉又は窓越しでのやりとりとし、それができない場合は、できるかぎり距離をとってお話させていただくか、書面や電話での案内とさせていただきますのでご了承ください。

    お問い合わせ

    城陽市役所上下水道部経営管理課料金係

    電話: 0774-52-4801(市外局番違いによるかけ間違いが多発しています。ご注意ください)

    ファックス: 0774-55-0771

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム