ページの先頭です

京都城陽イチジクフェスタ

[2019年6月21日]

ID:4090

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

京都城陽イチジクフェスタ

平成30年度末に策定した「オール城陽で進める 1×2×3推進プラン」は、城陽市の6次産業化と農商工連携を今後推進していくための計画です。この計画に掲げられた施策として、市内外でのPRを通じた本市特産物の認知度向上やブランド化に向けた取組を支援・実施することとしており、「京都城陽イチジクフェスタ」は、今年度の目玉となる取組の一つです。8月31日(土)に医療法人啓信会京都きづ川病院主催で「城陽イチジクのお祭り」、9月8日(日)に公益財団法人青少年野外活動総合センター主催で「いちじくマルシェ」が開催され、併せて8月31日(土)から9月8日(日)の間をイチジクウィークとしてスタンプラリーを開催し、市内のイチジク関連店舗のPRをすることで市内の周遊促進も図ります。この3つの関連イベントのPRを通じて、城陽市全体でイチジクをPRしていきます。

各イベントの開催内容について、詳しくは以下のコンテンツをご覧ください。

京都城陽イチジクフェスタ チラシ

城陽イチジクのお祭り

           本イベントの応募は8月2日で締め切りました!

※本イベントへの多数の応募をいただきありがとうございました。抽選結果については、当選通知の発送をもって代えさせていただきます(8月20日までの発送予定)。なお、第1部「一流シェフ トークショー」については、抽選とは別に先着50名の方に当日9時30分より会場前にて整理券の配布を行います。城陽市民でない方もご参加いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。(別ウインドウで開く)


イチジクウィーク スタンプラリー

城陽市内の21店舗の飲食店、小売店、農産物直売所にて、合計で4つのスタンプを集めていただくと、「京都寺町三条のホームズ」で有名なきょうと城陽応援大使の望月麻衣さんによるサイン入り書き下ろしイチジクエッセイを抽選で50名の方に進呈します(ご応募いただいた方全員に参加賞もあります)。

〇スタンプラリー実施期間

2019年8月31日(土)から9月8日(日)まで

〇スタンプラリー応募手順

1 スタンプ台紙を入手(以下よりダウンロード)

2 対象店舗を確認し、Aグループ(飲食店)から1つ、Bグループ(小売店)から2つ、Cグ

  ループから1つ計4つ集めてください。

3 スタンプが4つ集まれば、下記の必要事項(氏名、住所、電話番号、年齢)をご記入の

  上、切り離して封筒に入れ、下記の宛先に送付ください。

※複数応募可

※城陽市役所農政課まで持参も可

※いちじくマルシェ(2019年9月8日(日)10時から15時まで 於:城陽五里五里の丘)会場にて提出も可

≪宛先≫

 〒610-0195(住所記載不要)

 城陽市役所農政課 イチジクウィークスタンプラリー係 宛

〇応募期間

2019年8月31日(土)から9月17日(火)まで

〇抽選発表方法

厳正な抽選の上、商品発送をもって発表に代えさせていただきます。


スタンプラリー スタンプ台紙

いちじくマルシェ

公益財団法人青少年野外活動総合センター主催で開催されるイベントです。

開催日時:2019年9月8日(日) 10時から15時

場  所:京都府立木津川運動公園「城陽五里五里の丘」

詳しくはこちらをご覧ください。(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

城陽市役所まちづくり活性部農政課農業振興係

電話: 0774-56-4005

ファックス: 0774-56-3999

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

まちづくり活性部農政課農業振興係


京都城陽イチジクフェスタへの別ルート