ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

城陽市

あしあと

    山背古道(やましろこどう)プロモーション動画「歴史と自然との出会い 山背古道の魅力」の製作について

    • ID:3001

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    1.作成目的

    山背古道の魅力発信施策の集大成として、山背古道の魅力を京都だけでなく、全国へのPR施策として、動画サイト「YouTube」を利用した「山背古道プロモーション動画」を作成しました。映像から山背古道をPRすることで、紙媒体だけでは伝わらない臨場感のある魅力を発信することが可能としています。是非、下記のリンクからご覧ください。


    https://www.youtube.com/watch?v=0i-83I_a3rA(別ウインドウで開く)


    2.規格

    動画時間:5分58秒

    タイトル:「歴史と自然との出会い 山背古道の魅力」


    3.見どころ

    この動画を見れば、山背古道の特に魅力あるスポットがわかる内容となっており、気軽に見てもらえるように、5分58秒に凝縮しております。

    各市町の山背古道沿線にある魅力ある景観や観光名所・グルメや特産品をPRしています。

    山背古道沿線の魅力ある景観として、長池宿場町の風景や、沿線にある観光スポットとして、鴻ノ巣山散策道、グルメや特産品として、城陽の特産梅である「城州白」をPRしています。

    お問い合わせ

    城陽市役所まちづくり活性部商工観光課商工観光係

    電話: 0774-56-4018 0774-56-4019

    ファックス: 0774-56-3999

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム