ページの先頭です

京都城陽 てんちゃ(概要版)の発行について

[2018年4月25日]

ID:2917

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 城陽市は日本一の「碾茶(てんちゃ)」を生産するお茶のまちです。

 ※てんちゃとは・・・茶農家が収穫後すぐに蒸して乾燥させた茶葉を「荒茶」といいます。この荒茶の茎や葉脈などを取り除いてさらに乾燥させた「碾茶」を石臼で挽くと「抹茶」になります。

 全国から来訪する観光客にも、平成29年度をはじめ、これまで複数回日本一に輝いている高品質の城陽の「碾茶(てんちゃ)」の魅力を知っていただくため、平成28年度に「京都城陽 てんちゃ」を発刊しました。

(「京都城陽 てんちゃ」)

http://www.city.joyo.kyoto.jp/cmsfiles/contents/0000001/1663/2016_joyo_tentya.pdf



このたび、より広範なPRを目的に「京都城陽 てんちゃ」の魅力を凝縮した【概要版】を発行しました。

是非、このPRパンフレットを片手に城陽のお茶の魅力を体感してください。


 「てんちゃ」というタイトルは、あえて平仮名で書くことで、固いイメージではなく、親しみを持ってもらえるようにしたものです。

京都城陽 てんちゃ(概要版)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

城陽市役所まちづくり活性部商工観光課商工観光係

電話: 0774-56-4018 0774-56-4019

ファックス: 0774-56-3999

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

まちづくり活性部商工観光課商工観光係


京都城陽 てんちゃ(概要版)の発行についてへの別ルート