ページの先頭です

城陽市生活支援員養成講座の受講生募集について

[2017年12月27日]

ID:2628

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

城陽市生活支援員養成講座受講生を募集します。

 介護予防・日常生活支援総合事業で、要支援認定を受けている人などを対象に住居の掃除、衣服の洗濯、生活用品の買物などの生活援助の業務に従事していただく方の養成研修を実施します。

 この研修を4日間すべて受講いただくと、市生活支援員の資格を有することになり、市内でこの業務に従事していただくことが可能になります。ただし、就職を確約するものではありませんので、ご了承ください。

 日時:平成30年2月4日(日)、2月11日(日)、2月17日(土)、2月25日(日) 午前9時から午後4時まで(休憩1時間)

 場所:南部コミュニティセンター講習室

 定員:20名(先着順)

 受講料:無料(ただし、テキスト代のみ受講者負担)

 研修の受講を希望される方は、所定の申込用紙に必要事項を記入の上、1月26日(金)までに高齢介護課の窓口へご持参いただくか、郵送又はファックスで提出してください。

 申込用紙は、次のところからダウンロードしてください。また、高齢介護課の窓口にもあります。

城陽市生活支援員養成講座受講生を募集します。

城陽市生活支援員養成講座申込書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

城陽市役所福祉保健部高齢介護課高齢福祉係

電話: 0774-56-4031

ファックス: 0774-56-3999

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

福祉保健部高齢介護課高齢福祉係


城陽市生活支援員養成講座の受講生募集についてへの別ルート