ページの先頭です

便乗詐欺にご注意を!!テレビ受信障害対策工事を装った悪質商法や詐欺行為にご注意ください

[2017年8月15日]

ID:2307

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

便乗詐欺にご注意を!!テレビ受信障害対策工事を装った悪質商法や詐欺行為にご注意ください

 現在、本市域において「一般社団法人700MHz利用推進協会(携帯電話事業者四社で設立)」によるテレビ受信障害対策が実施されることとなり、チラシ(下記)が配付されています。

  このチラシは、「700MHz帯の周波数を用いた携帯事業システムの運用開始」が、テレビアンテナに影響し居宅のテレビ映像が乱れ対策を要する可能性があることを説明するため配付されるものです。

 また、本工事は本市および国府の事業ではなく、城陽市域の工事は「株式会社東陽産業」が受託しています。その全費用は「700MHz利用推進協会」が負担し、訪れたものがお住まいのかたに費用を請求することは一切ありません。

 訪問する工事業者は、「テレビ受信障害対策員証(下記)」を携行していますので、不審に思われた場合は提示を求め、ご不明な点もあわせ下記の「700MHzテレビ受信障害対策コールセンター」までお問い合わせください。


0120-700-012

組織内ジャンル

総務部総務情報管理課電算情報係


便乗詐欺にご注意を!!テレビ受信障害対策工事を装った悪質商法や詐欺行為にご注意くださいへの別ルート