ページの先頭です

城陽市環境基本計画

[2017年2月3日]

ID:1747

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市では平成14年4月に「城陽市環境基本条例」を施行しました。この条例では、市・市民・市民団体・事業者が協力・協働して環境への負荷の少ない、自然と人との共生を基本とする循環型社会の構築を目指しています。
そして、この条例の理念を具体化し、良好な環境の再生、保全及び創造に関する施策を総合的かつ計画的に推進するため、平成15年3月に、「城陽市環境基本計画」を策定しました。
また、計画が5年経過した平成20年度には本計画の推進体制である「城陽環境パートナーシップ会議」により見直しを行いましたが、さらに前回の見直しから5年が経過したことから平成25年度にも再度見直しを行い、過去の進捗状況や社会情勢の変化等をふまえ、第4章の一部(「目標達成のために各主体が取り組むべき項目」、「環境指標」、「目標値」)について、必要な見直しを行いました。

城陽市環境基本計画

第2次環境基本計画の策定

平成15年3月に策定しました「城陽市環境基本計画」は平成29年度末で計画期間が終了します。平成28年度より第2次環境基本計画策定作業に着手しており、この度、現計画の総括および市民と事業所の環境に関するアンケート調査の実施結果がまとまりましたので、報告します。

お問い合わせ

城陽市役所市民環境部環境課環境係

電話: 0774-56-4061

ファックス: 0774-56-3999

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

市民環境部環境課環境係