ページの先頭です

碾茶(てんちゃ)のまち城陽PR冊子「京都城陽てんちゃ」発刊しました!

[2016年10月25日]

ID:1663

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

城陽市は日本一の「碾茶(てんちゃ)」を生産するお茶のまちです。京都府では平成29年度には「お茶の京都」ターゲットイヤーとして、お茶をテーマに様々なイベントを実施されます。
本市も平成29年春に新名神高速道路の「城陽-八幡」間が開通し、「お茶の京都玄関口」として、全国から観光客をむかえる絶好の場所となります。
この「お茶の京都」の取り組みを通じて、全国から来訪する観光客にも27年度をはじめ、これまで何度も日本一に輝いている高品質の城陽の「碾茶(てんちゃ)」の魅力を知っていただくため、「京都城陽てんちゃ」を発刊しました。
市役所3階商工観光課窓口にて配布していますので、ぜひお立ち寄りください。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

<CONTENS>

  1. 城陽の碾茶について
  2. 碾茶農家インタビュー
  3. 抹茶を買う 茶問屋紹介
  4. 城陽碾茶コラム
  5. 城陽抹茶スイーツ特集
  6. 野点を楽しむ

お問い合わせ

城陽市役所まちづくり活性部商工観光課商工観光係

電話: 0774-56-4018 0774-56-4019

ファックス: 0774-56-3999

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

まちづくり活性部商工観光課商工観光係