ページの先頭です

「赤ちゃんの駅」について

[2016年8月9日]

ID:1508

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

赤ちゃんの駅ステッカー

城陽市では、乳幼児を抱える保護者のみなさんが気軽に外出できるように、授乳やオムツ替えなどで立ち寄ることができるような施設を「赤ちゃんの駅」として登録しています。
外出中の授乳やオムツ替えなどの際には、ぜひお気軽に「赤ちゃんの駅」をご利用ください。
(上記マークのステッカーが目印です)

事業内容

次の(1)から(3)のいずれかを提供します。

  1. 授乳のための場所を提供
  2. オムツ替えをするための場所を提供
  3. 乳幼児連れで利用できるトイレを提供

各施設によって設置状況や利用条件などが異なるため、ご利用の際は各施設の管理者が示す利用条件に従ってください。
使用済みのオムツやゴミなどは利用者がお持ち帰りください(施設において専用のごみ箱等を用意している場合を除く)。

登録施設一覧

現在城陽市にて登録されている「赤ちゃんの駅」は以下のファイルをご確認ください。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

登録施設を募集しています

城陽市では「赤ちゃんの駅」に登録していただける市内の民間施設を募集しています。
下記の登録届出書により、子育て支援課(連絡先はこのページの一番下にあります)までお申し込みください。
担当者が現地確認のうえ、「赤ちゃんの駅」に登録させていただきます。

お問い合わせ

城陽市役所福祉保健部子育て支援課子育て支援係

電話: 0774-56-4036

ファックス: 0774-56-3999

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

福祉保健部子育て支援課子育て支援係