ページの先頭です

漏水について

[2006年7月31日]

ID:1290

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

漏水しているかなと思った時は

漏水しているかどうかは、住宅等の敷地に設置されている水道メーターで調べることができます。蛇口を全部止めて、水道メーターのパイロットが回転していれば、漏水していると思われます。「急にある所が湿ったようになった」「排水の他に水が流れている」「夜間に水の流れる音がする」というような異常があった時にも水道メーターの点検をお願いします。

パイロット

漏水したときは

敷地内で漏水を発見されたら

城陽市指定給水装置工事事業者(以下「指定業者」という。)に修理を依頼してください。ご知り合いの指定業者がない場合は、敷地内漏水受付専用電話 52-1898(日曜、祝日を除く午前8時30分~午後5時)までご連絡いただきますと城陽市公認上下水道協同組合加盟の指定業者が対応します。

  • 敷地内の漏水修理は、水道のご利用者と指定業者との契約行為となりますので、城陽市上下水道部では、その内容は把握できません。
  • 漏水場所の調査のみでも費用が発生しますので、修理を依頼される場合には、事前にその内容や費用などについて、指定業者へ見積書を求めるなど十分内容を確認のうえ発注してください。

お問い合わせ

城陽市役所上下水道部上下水道課

電話: 0774-52-2442、0774-52-2057

ファックス: 0774-55-0771

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

上下水道部上下水道課