ページの先頭です

農地法等に係る申請書等ダウンロード

[2016年7月7日]

ID:1257

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

農地法等に係る申請書や届出書等の様式について、ダウンロードできます。

農地法に係る主な申請書等一覧

◾農地法第3条許可申請書

(農地の所有権等を移転する場合など)

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

◾農地法第3条の3届出書

(相続等で所有権等の権利を取得した場合)

◾農地法第4条許可申請書

(市街化調整区域の自己所有農地を農地以外に転用する場合)

◾農地法第4条届出書

(市街化区域の自己所有農地を農地以外に転用する場合)

◾農地法第5条許可申請書

(市街化調整区域の農地を農地以外に転用するため権利を設定・移転する場合)

◾農地法第5条届出書

(市街化区域の農地を農地以外に転用するため権利を設定・移転する場合)

◾農地法第18条通知書

(双方合意により農地の賃貸借を解約した場合)

◾農地使用貸借契約の解約通知書

(農地の使用貸借契約を解約した場合)

◾農地法施行規則第32条届出書

(農地を200平方メートル未満の敷地面積で農業用施設に供し転用する場合)

◾農地転用許可等証明申請書

(過去に農地転用許可を受けたことを証明する必要がある場合)

◾農地転用事実の証明願い

(農地転用許可を受けた土地につき、法務局で地目変更をする場合)

◾地目変換届

(農地の利用増進を図るため、田【畑】から畑【田】に変換する場合)

◾各種申請等に係る必要書類

注意事項

◆各種申請書等については、添付書類が必要です。詳しくは、農業委員会事務局までお問い合わせください。

◆農地転用等を計画される場合、要件を満たす必要があります。必ず事前に農業委員会事務局まで相談してください。

◆許可申請等に関する農業委員会定例総会は、毎月7日前後に開催されます。総会で議案となる農地法等に係る許可申請書等の受付締切りは、毎月20日です。

なお、総会の議案とならない届出書等については、随時受付しています。

◎農地の売買・転用をするときは、事前に地元農業委員または農業委員会事務局に相談してください。

お問い合わせ

城陽市役所 農業委員会事務局

電話: 0774-56-4009

ファックス: 0774-56-3999

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

農業委員会事務局