ページの先頭です

はじめに(平成25年度(2013年度) 城陽市施政方針)

[2013年3月6日]

ID:1040

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

青谷梅林にもかぐわしい梅の香りが漂い始め、春を感じる季節となりました。

本日、ここに平成25年第1回城陽市議会定例会を招集いたしましたところ、議員各位には、ご多用中にもかかわりませず、ご出席を賜り心から厚く御礼申し上げます。

さて、本年は、新たな本市のまちづくりの骨格となる事業が大きく動き出してまいります。

新名神高速道路は、本市域内の全線で事業が展開され、とりわけ平成28年供用開始を目指した城陽・八幡間は順調に工事が進められており、本市もこの大きなインパクトを活用した新市街地整備を進めております。また、JR奈良線複線化も調査が行われ今後事業化が図られてくるなど、本市を取り巻く環境は大きく前進してまいりますので、交通の要衝として、「近畿のへそのまち・城陽」を目指したまちづくりを進めてまいります。

次に、本市の財政状況は依然として厳しい状況にありますが、聖域を設けずに行財政改革に取り組み、5つの基本姿勢に基づき、「緑と太陽、やすらぎのまち・城陽」を目指し、市民とともに活力あるまちづくりをより一層進めてまいります。

市長3期目の総仕上げとなる年を迎えるにあたり、マニフェストの実現に向け、全力で市政運営にあたってまいりますので、議員各位のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

城陽市役所企画管理部秘書広報課秘書係

電話: 0774-56-4050

ファックス: 0774-56-3999

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム